ボーダーコリー菜々子と他3ワンコとの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの更新
2007年02月08日 (木) | 編集 |
菜々子のところが、すっかりおろそかになっていました。
菜々子の写真をりりぃのところにつけているので、ついつい・・・
動画も暫く撮ってないし・・・
と言うわけで、2月7日の菜々子です。
2.7

菜々子は今アイコンタクトを基礎からやりなおしています。

今日のアジ練
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日のアタシ・・・
アタシは良いんだけどやっぱりおかぁちゃんの指示が・・・ね
ついついアタシはオーバーランしちゃうしさ、スラロームは入り方失敗しちゃうし・・・・

でもコレは良い方のアタシなの


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
菜々子ちゃん、カッコイイ~~!
ママの指示に従って、楽しそうに走ってる菜々子ちゃん、すご~~くカッコイイよ~
いつ見ても、惚れ惚れしちゃいます
チョコに、菜々子ちゃん爪の垢を少しでも煎じて飲ませたいわ~(^^;)
これからも頑張って(^_-)ネッ
2006/11/27(月) 15:44:53 | URL | チョコのママ #JalddpaA[ 編集]
スゴイッ!!
菜々子ちゃんカッコイイ!!
憧れるなぁ!
アジリティの道具が置いてあるドッグランでは
よく真似事して遊んでたのですが
スラロームがどうしても出来なくって。
菜々子ちゃんのジャンプしてる姿はいつ見ても
惚れ惚れしますよ。いつかナマで飛んでる姿を
見てみたいモノです。
2006/11/27(月) 21:21:40 | URL | latte #-[ 編集]
好きなんだねー!
奈々子ちゃん見てると、ほんとにアジをするのが好きなんだなと感じます。下のフリもそうですが、メイと同じで楽しそうに夢中でしてるからわかります。見ていてつい微笑んでしまいました♪
ママさんもすごい!感動しましたよっ!かっこいいです!
ディスクこんな風に投げればいいのね・・・(今頃納得)
沢山投げればいいのかも(コレは違う?)
でもこんなに次々に色んな形で投げるのはメイも喜んですると思うんですよ。
ママさんの動画勉強になるわー!
私も頑張りま~す♪
スラロームもメイは多分遊びとして喜んでしそうなので、思わず庭に作ろうかなと思ったりも・・・。
アジの施設どこかに自分で作りたいなー!
2006/11/27(月) 21:52:59 | URL | maybe #-[ 編集]
☆チョコのママさんへ
チョコのママさん有難うございます。
菜々子は、走るの大好きワンコで、何時でもルンルンです。
チョコちゃんも活動的なわんちゃんだもの、菜々子と一緒です。
2006/11/28(火) 17:02:07 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
☆ latteさんへ
有難うございます。
そういっていただけると、アタシもおかぁちゃんもがんばって
続けていく勇気がわいてきます。
いつかきっとそんな時が来たら
カッコいい生菜々子を見てくださいね。
2006/11/28(火) 17:28:49 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
☆maybeさんへ
あたしは、走るの大好き、アジリティー大好き、ディスク大好き・・・
リリイおねぇちゃんも大好きだよ。

メイちゃんはリリィおねえちゃんと違って、ディスクが好きだし、maybeさんも若いからきっと直ぐに上手くなるよ っておかぁちゃんが言っていたよ。
がんばってね。
アジリティーの施設、おかぁちゃんも宝くじが当たったら、絶対に造るって言ってたよ、でも宝くじを買わなきゃあたんないよねぇ~

あたしも早く作って欲しいなぁ~って思ってるんだぁ~

ディスク
2006年11月25日 (土) | 編集 |
23日はものすごく風が強くて上手くディスクを上げられ無くて動画は断念したんだけど今日再度挑戦。
おねぇちゃんがお仕事休みだったので撮って貰ったの。
風は吹いていたけど、この前ほど強くなかったら何とか出来たの。


いっぱい失敗したんだけど・・・エヘヘ・・
おかぁちゃんが良いところだけ繋いでくれたんだぁ~
こうして見ると・・・アタシって上手に見えちゃうでしょ
チェストもしたけど全部失敗・・・・
だからココには載せてないんだって言ってたよ。

そしておかぁちゃんたらね、背中を飛ぶのオーバーとタップがあるんだけど今回のは本当はタップなのに全部オーバーって言ってるの・・・
焦ってたのかな?・・・単純に間違いだとアタシは思ってるんだけどね。
まぁイイかぁ~

そうそうおかぁちゃんがね言ってたよ。
寒いからいっぱい着込んでいてまん丸ブタさんになってるって・・・でもね本当に太いんだから・・・もう少し細くなって貰わないとね
菜々子チェスト
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今朝の菜々子だよ
今朝は昨日から続いている風がものすごく強くて寒いんだぁ~
アタシは平気・・・お外に出るとルンルンなの・・
でもおかぁちゃんは嫌がって居るけどね。今も凄い風だよ~
この前メイちゃんのママがアタシのオーバーを見たいって書いてくれたのでおかぁちゃんと相談して「載せたいね」って言ってたんだけど、いつもはおかぁちゃん一人だから写真が撮れないの。
でも今日はお姉ちゃんが休みだから写して貰ったんだけど・・・
何たってスゴイ風が強くって、ディスクが変な方へ飛ばされちゃうの
タップ
(おかぁちゃんがね、今日は写真をクリックすると少し大きくなるって言ってたよ。)
アタシも全然とれないしぃ・・・良いとこ見せられなくて残念だよ
本当はね、下の真ん中の写真のように飛んでデイスク格好良くキャッチする予定だったんだけど、風が強くておかぁちゃんがディスクを飛ばしてくれなくてディスクを持ったままだよ
予定は
だからアタシはそのまますぐ着地したんだぁ~♪
ドックキャッチ
ほらほらみてぇ・・・全然とれないのよ~悔しいなぁ~
しつこく言うけど・・風の所為だからね
今度はお天気の良い時に上手く撮れるとイイナァ~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
やっぱ奈々チンのディスク姿は、惚れ惚れします。
はじめて奈々チンのディスクを見たときは、きゃーーー
背線の綺麗さにうっとり・・・・ママのコマンドにうっとり
アジの時もうっとり・・・・・
もっともっと、ステキに進化していくんだろうなぁー・・・・・
楽しみにしています。ウッシシシシシ
2006/11/25(土) 16:14:39 | URL | beren #-[ 編集]
☆beren さんへ
アハハ・・・・・
そんなに言われると、
これから菜々子の動画載せようと思ってたけど、
ブタった母の写真と動画載せられなくなるよ~
 
寒いからいっぱい着たからって言い訳かいておこうっと

初雪が降ったよ
2006年11月21日 (火) | 編集 |
菜々子です。
今月15日16日のアタシです。
16日には初雪が降ったの・・・アタシには2度目のタイケンだっておかぁちゃんが言ってたよ、でもそんなことすっかり忘れてて・・・
アタシねミロリさんをシープにして追いかけるのが大好きなんだけど、つい、いつものつもりで走り出して、ズルッて滑ってビックリしちゃった。
おかぁちゃんが「足は?」って心配してくれたけど何ともなかっよ・・
「捻挫しなくて良かったぁ」っていってたよ、何せ小さい時は何度も足を痛めて病院へ行っていたから・・・
でも、もう大人になったから、少しの事では・・・・平気
↓15日のアタシとミロリさん。何時もこうして遊んで貰ってるの右下が初雪の降ったときだよ
11.16

↓コレは昨日(20日)なんだぁ
おかぁちゃんが庭にハードルとスラロームを出してくれたから、嬉しくっていっぱい走っちゃったぁ~
勿論ディスクでも遊んだよ♪
11.20

そしてね、おかぁちゃんがアタシを見てケラケラ笑うの・・・
アタシはかなり真剣だったのに・・・失礼だと思わない?
11.202個は無理
ガンバッタけど2個一緒に咥える事はできなかった・・・悔しいなぁ~
ディスクはたまにだけど2枚一緒に咥えることも出来るのに・・・
今度は絶対2個一緒に咥えておかぁちゃんに見せてあげるンだぁ~
だからアタシはガンバルよ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
で、2個は咥えられたのかな?
菜々子~楽しすぎだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/22(水) 00:11:40 | URL | えじゃ #FbOmnQ.M[ 編集]
☆えじゃちゃんへ
かなり長い間集中して挑戦していたけど・・・
大きさが違うから無理だったよ(爆)

ディスクはごく稀に2枚咥えちゃう事もあるんだけどね。
この前は箱ありがとね・・・早速使ったよ(笑)

堤防へ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
本当は昨日、清川へ行って訓練する予定だったんだけど、雪が降るかと思うくらい寒くって、おかぁちゃんがズルッコしちゃったんたぁ~
それで昨日の埋め合わせなんだって・・・・
いっぱい走って楽しかったけど・・・アジリティーの練習はなし。
ディスクだけして帰ってきたんだよ。
11.13なな

11.13-2なな

夕方少し風が弱まったから、良かったよ。
そうじゃないとおかぁちゃんのヘタッピーなヒラメディスクは飛ばされちゃっていくらアタシの足が早くても大変さ~

おねぇちゃんは昨日旭川と札幌へ行ったんだよ。
札幌の歯医者さんへ行くためなんだって・・・
いつもは札幌から先生が来て、治療して貰っているんだけれど、今回はこっちから行ったんだよ。
お土産がたのしみっておかぁちゃんが言っていたよ。
ウフフ・・アタシも貰えるかな~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こういった広いところがあってママさんの所はいいですね。
こういうところがないと、菜々子ちゃんのような元気で走りたがりのワンコは
飼えませんよね。
菜々子ちゃん本当に上手だわ。
いつか私の投げたディスクをキャッチして欲しいのでお願いします(笑)

2006/11/14(火) 22:53:09 | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集]
初めまして♪
気がつかなくてゴメンヨーm(__)m
菜々子ちゃんのブログもオープンしてんだね♪
こちらはアジリティー&ディスクが満載我が家も色々参考にさせて頂きますね☆

さて!トップバナーの写真ですが娘さんかと思ったらりりやんママでしたか
全身がUPの写真は始めてかも?思ったよりもスマートなお姿に健パパ惚れちゃいました
2006/11/15(水) 21:55:29 | URL | 健太のパパ #Sw8WjroQ[ 編集]
☆pooh さんへ
近いと言えばすぐ近くなのですが、冬はココには来れそうもありません。
車が堤防へ降りられなくなります。
かといって歩きで一人で3ワンコを連れてココまで来るのは絶対に無理。
今年の冬は、とばしや菜々子をどこで走らせるか・・・問題です。
来年あったときに、菜々子と遊んであげてくださいね。
菜々子ヘタッピーなんですよ。
2006/11/16(木) 21:00:03 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
☆健太のパパさんへ
健ちゃんのパパさんようこそ♡
菜々子のブログはたまにしか、書いてくれないの。
一応おねぇちゃんがメインでしょ、アタシはそれでも我慢してるの。
だって、アタシは何でも出来るけど、出来ないお姉ちゃんが可哀想だものね。
おかぁちゃんも今はアタシと組んで練習しているし、リリイお姉ちゃんは、家のおねぇちゃんとだから・・・かわいそうでしょ。
アタシ、リリィお姉ちゃんの分も頑張らなくちゃ~
何時までも、よわっちい菜々子でいられないの。
健ちゃんのパパさん、アタシも応援してね♡オネガイシマス♡♡
2006/11/16(木) 21:07:51 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
こちらにも♪
今夜はこちらにお邪魔しました~♪
菜々子ちゃんがこのディスク使うと、くわえても足が隠れませんね(笑)。下の記事の動画も見ましたよ~ほんと好きなんですよね、こうやって遊ぶのが。背中飛び越えるってすごいですね。見てみたいです。
2006/11/20(月) 00:15:27 | URL | maybe #-[ 編集]
☆maybeさんへ
おはようございます。
うふふ・・アタシはりり姉ちゃんよりは足が長いからね(^o^)
そう言えばメイちゃんも隠れちゃうもんね。
ディスクって言えば・・・
りり姉ちゃんが小さい時にこのディスク使ったら嫌がって練習拒否して、
小さいディスクとか布ディスクを何枚か買ったんだって、
おかぁちゃんは高かった~ってぼやいていたらしいよ。
笑えるのがね、普通のディスクが使えるようになったからって、
ディスクをやり始めた身体の小さい子に、全部あげちゃったの・・・
そしたら又リリ姉ちゃんが嫌がるようになって、
再度布のディスク大と小をかったんだってさ。
今度のはアタシがカジカジして破いちゃったけど、
修理して使ってるんだよ。
買えば良いのに・・・って思うんだけど、ビンボーなんだって・・
ビンボーって何? 食べられるのかな? アタシワカンナ~イ

余所は初雪だって
2006年11月13日 (月) | 編集 |
はつちゃんの住んでいる所や札幌、函館、根室では初雪が降ったようですが、りりやん町は、寒いけれどまだ雪にはなって居ません。
     瞬きコギちゃん
昨日雪マークは出ていたのよ。
昨日は訓練の日でしたが、朝も雨が降り、雨が止んでも今度は強い風・・・
こういう天気が大の苦手な母、訓練のサボりを決めました ←って威張ってどうする

いえいえ・・・おかげで幸せワンコもおりましたとさ 
へそてん
3並び
寝返り

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フリップ
2006年11月08日 (水) | 編集 |
昨日おかぁちゃんが作ってくれた、アタシのフリップだよ。
本当はもっと高く綺麗に飛べるんだけど・・・
それはおかぁちゃんの投げるディスクで決まるの。

だからおかぁちゃんには『練習しろ』て何時もアタシがワンワン言ってるのに・・・全然解ってないみたいなんだぁ~


あとね、アタシの得意なのはおかぁちゃんの背中を飛び越してディスクをキッチするのもすきなんだぁ~
でもコレもね、おかぁちゃんがヘタッピィーでさ
なかなかタイミングが会わないの~

アタシは声を大にして言っちゃうよ~
おかぁちゃんしっかり投げてよ

今日はものすごい風で、外ではディスクができないなぁ~
前に投げても後ろへ飛んで行ってしまうよ。
りりぃお姉ちゃんと追いかけっこして、走るのも運動になるから、それで我慢だね。
走る

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ストーカーの文字列は完全に付いてくるね~
画像はどうしてなのかな??
まだ、タグが見つからないわ
2006/11/10(金) 16:47:46 | URL | はつママ #yuixwzOY[ 編集]
☆はつママさんへ
お仕事忙しいのに・・・ありがとね

文字はコメントまでついてくるのよね。
でも動画は上の方だけなのよ~
メールに書いたひとみさんの所のダウンロードの所の1個、ママの所でも、開かなかった?
そこが開くとタグが書いてあるような気がしています。
2006/11/10(金) 19:15:03 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]

マウスを動かすと、菜々子ちゃんがついて来るわ~(*^0^*)ノ
楽しくて、マウスをあちこち動かしてしまいました
動画の菜々子ちゃん、嬉しそうにディスクを咥えるんですd(^-^)ネ!
ほんとに楽しそう~
2006/11/10(金) 23:35:21 | URL | チョコのママ #JalddpaA[ 編集]
☆はつママさんへ
有り難う☆☆
下に下がったよ~嬉しいよ~

ひとみさんの所で色々見たけどやっぱり私では見付けられなかったわ~
ホントに有り難うねぇ~
感謝だわ~
コレ大事にメモしておくわ~

リボンと菜々子
2006年11月07日 (火) | 編集 |
日曜日に霧の町から紋次郎君ファミリーが遊びに来てくれて、アタシのディスクなんかをチョット自慢げに披露してしまったの。
アタシの得意技はフリップとおかぁちゃんの背中を飛び越すオーバーと言うのなの。
勿論ディスタンスって言うのも大好き・・・コレはただ1枚のデイスクを何度もとってくるだけなの。
11.6の菜々子

おかぁちゃんがフリップしたところを動画に撮ってくれたから、後で載せてくれると思うの・・・・
だって、さっきお母ちゃんが、動画の取り込みをしていたら、雷が鳴り始めて・・・おかぁちゃんが仕事を途中で止めて、電気を切ったの、それから間もなく凄い雷がなって、ブレーカーって言うのが切れたんだって・・・
落ちついてから又取り込み始めたら、またまた雷が鳴り始めて・・・
又中断。
3度目に電気を入れたんだけど、雨が降って暗くって・・・雷がならなきゃ良いけど・・・っておかぁちゃんがぼやいていたよ。
リボンの菜々子

このアタシの写真可愛いでしょ
昨日お姉ちゃんが頂いてきた花束についていたおリボンなんだけれど、今日のお昼にお姉ちゃんがアタシに付けてくれたの。
雨降りでお部屋が暗いから、夜みたいだね。
お母ちゃんはこの写真がとてもよく撮れていて気に入ったんだって
お姉ちゃんもアタシに似合うって言ってくれたの
大切にとって置かなきゃね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
奈々子ちゃん、かわゆいわよ~~~
わかままを言わしてもらえればもっと明るく撮して欲しかったなぁーーーーでも、奈々チンもいやじゃないみたいですね。次は、どんなかなぁー・・・・クリスマスバージョントナカイさんになるアジをやっている奈々ちんとリボンの奈々チンどっちも素敵

2006/11/07(火) 21:07:59 | URL | beren #-[ 編集]
☆beren さんへ
昼間の室内でフラッシュたいて、更に加工して少し明るくしたのよ。何だろうねぇ~まるで夜外で写したみたいだよね。
クリスマスはやっぱりトナカイさんだよね。
去年もやったから、きっと菜々子も馴れていると思うよ。

動画
2006年11月03日 (金) | 編集 |
昨日はアタシのページにみんな来てくれて有り難うございました
うれしかったです~
みんなにクイズで正解してほしいものね、後は抽選会が楽しみです。
(クイズのヒントは、この前日の日記を見てね)

え~と、今日はアタシの動画を紹介するね
この間の訓練です。
おかぁちゃんとアタシが走った後に、ランちゃんパパがアタシと走ってくれました。
側で「ゴーゴー」とか「はやぇ~」と言っているのは、側にいる子供です。
おかぁちゃんでは無いですよ、念のため・・・・
アタシは、早く走りたいのに、ランちゃんパパは「マテ」って言うし、側で子供が「ゴーゴー」って言うし、たいへんだったんだぁ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ありがとう!
 菜々子ちゃんヒントありがとう
もう1度考えるね~。
お姉ちゃんを見つけるの難しいんだ~。

菜々子ちゃんちゃんと言う事を聞いてエライね~。
待てだのゴ~ゴ~だのどうして良いか分からないよね~。

今日はシッ君、ペット博に行ってきてお洋服買ったんだよ~。
ここちゃん念願のつなぎなんだ~。
また、後日写真を撮るのでUPします!

それと、リリィちゃんのところでは同じような文章は受け付けてもらえなかったのでここに書かせてね!

ぐうたら漬け漬けようって母が言ってるんだけど、お砂糖は普通のお砂糖はダメなのかな??


2006/11/03(金) 14:29:12 | URL | ここちゃん #KLtzAfy.[ 編集]

菜々子すご~ぃ!もしかしてランちゃんパパ菜々子と大会出るんじゃないの~ママも上手、頑張ってね!
うちはダメだわ~私が練習行けないからさ~クラブも来年どーしょうかな?って考えてます、普段練習出来る所ないかな~~~
2006/11/03(金) 17:35:42 | URL | としこママ #-[ 編集]
☆ここちゃんへ
リリイのぺージさっきもエラーになってしまっていました。
サイトの方が混雑しているのかも知れないですね。
お砂糖の方・・リリイのページの2日中間報告の方に書いて置きました。
参考になると良いけれど・・・
獅童君ツナギ買ってきたの?恰好良いだろうなぁ~
後で見に行くね。
2006/11/03(金) 19:04:33 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
☆としこママさんへ
ランちゃんパパすごいよねぇ~
やっぱり大会慣れしてるし、足も早いしねぇ~
ホント菜々子と走って欲しいわ~

でもねランちゃんパパ、ボーダー飼ってるんだよ、 まだ2ヵ月くらいのパピーちゃん、可愛かったよ~

普通の日の練習出来なくなると困るよねぇ~
私も大会前とかは、平日も見て欲しいわ~
2006/11/03(金) 19:10:01 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]

菜々子ちゃんのブログが出来ていたのね~♪
ビックリしちゃった!
ママさんすごいなぁo(^▽^)o
最近古株さん(怒られる?)達が次々お休みになって行く様子をみているとなんだか寂しいですよね。
りりやんママやえるははさんの様にほぼ毎日更新!の方にはどうかいつまでも頑張って欲しいわ☆
それにしても菜々子ちゃん、あまりの速さに目が追いつかないよ~!(^^ゞ
2006/11/03(金) 21:42:06 | URL | ミー母 #-[ 編集]

遊びにきました。
菜々子ちゃんの、ブログも開設したのね。
ママ頑張るなぁ
トワ母は、トワのブログもなかなか更新出来ずにいるのにね
りりやんの、写真まだあるのまた、考えなくちゃね
2006/11/03(金) 22:43:23 | URL | トワママ #-[ 編集]

菜々子ちゃん、はやぇ~~!!!
そして、カッコイイ~~
見ていて気持ちがいいねぇ~(o^-^o)
2006/11/04(土) 00:24:00 | URL | チョコのママ #JalddpaA[ 編集]
☆ミー母さんへ
こちらにもコメ有り難うございます
続けていくってなかなか大変ですよねぇ。
何時も同じような事の繰り返しで、コレといって特に話題が無くて・・・来てくれるお友達も「またコレかぁ~」って思うんじゃ無いかなぁって心配もしています。
でも私としては来てくれるお友達には悪いのですが、『ワン達の成長日記&忘れたときのメモ、記録代わり』のつもりで書くことにしています。
そして来てくれたお友達が、りりやんママ、今日もがんばって生きているよって思ってくれれば良いかなぁ~なんてね。
いつかは「時々お休み」から「長期お休み」になるかも知れないけれど、その時まで、(その時が何時かは解らないけれど)続けますよ~
ミー母さんも頑張ろうね~楽しみにしているんだからねぇ~



2006/11/04(土) 12:26:15 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
☆トワママさんへ
ヨカッタァ、ママさんきてくれたのね~
菜々子ね、間に合わないかなぁ~って心配していたんだぁ~
お姉ちゃん図々しいから、1個で遠慮はしないんだよ~
2006/11/04(土) 12:29:52 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
☆チョコのママさんへ
チョコちゃんのママさん有り難う♪
アタシ・・・カッコウイイ?
嬉しいなぁ~これからも頑張るからね。
応援してね
2006/11/04(土) 12:32:37 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
早ーい!
菜々やんは早い!すごいね。ほんとに動きがキレイです。飛んでるみたい~。それに好きなんですね、アジが。楽しそうです。会ってみたいなーと感じました♪
2006/11/04(土) 19:59:32 | URL | maybe #-[ 編集]
☆maybeさんへ
有り難うございます。
動画母は見る方に気を取られ、カメラが動いてなくて、右側の方フレームに入っていませんでした。
私と菜々子のは、お友達に写してもらったんです。
なかなか上手く出来なくて・・・・・
母何時もお悩みです。

トップ
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日おかぁちゃんが朝からPCに向かってなにやらブツブツ言いながらキーを叩いてるの。
聞いたらね、今日はお姉ちゃんのブログの2周年記念なんだって、それで記念にってクイズを出したんだって、でも今のところ(1日の3時だよ)正解者無しなんだって。
去年より簡単にしたのに・・・・ってガッカリしていたよ。
午後からヒントを出したんだけど、まだみたい・・・

可哀想だからココでこっそり教えてあげるね。
おかぁちゃんには、絶対にナイショだよ、約束ね。

あのね、りりぃ姉ちゃんの写真、本当は1個じゃ無いんだよ。
去年も2個だったんだけど、正解者が沢山いたんだって・・・
今年は不思議だねぇ~みんな1個だけだと思っているみたいだね。
きっとおかぁちゃんの書き方が悪かったんだよね。
それともう一つね
アタチ達がカジカジしている物・・それは明日りりぃ姉ちゃんのブログに答えを隠くすんだって言ってたよ、コレも秘密ね。

そうそう今日トップの写真が変わったんだ~
ドルちゃんのママに教えてもらって作っていたよ。
06/4/29-1

4/29*2

4/29-3

でもサイズとか色とか・・・色だけに色々苦労してたみたい
ココに載せた他にも色々作ってたみたいだよ。
でも丁度今の時期に合う写真が無いってなげいてたさ~
菜々子のはね、今年2006年4月29日の写真なんだって。
今度は雪景色の写真かな?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
やった~~
出来たね^^
いい感じだよ♪
画像選びは苦労するよね、
これでもか!!って写真撮りまくってるのに
いざとなったら案外ないものだよね
私のところの画像も5月のトレッキング場のだよ(笑)
これからは色々構図も考えて撮らなくちゃね^^
ねぇ背景の茶色の壁紙も変えたりもしちゃう?
2006/11/01(水) 17:00:33 | URL | haha* #uVLJFLuo[ 編集]

☆haha*さんへ
有難う出来たよ~
こういうのに憧れてたからすっごく嬉しいわぁ~

ただ季節感に合ってないのが家らしい・・・・
と思っていたらhaha*さんのところも春のものだったのねぇ~(爆)
バックの茶色って・・・ピンクっぽい色のこと?

さっきトップの文字色を変えるのに色々いじって、枠から文字が上にはみ出てしまったり・・・色々楽しんだよ。
でもタイトルの2段目の黄色い小さい文字を他の写真を入れたときに、この写真で言えば足元の近くに持ってきたかったんだけど、菜々子の目の辺りまでしか下げられなかったさ。
きっとどこかにあるんだよね。
タイトルのバックも初めは赤くなってしまったり・・・
冬になったら、落ち葉も使えないから雪マークの物に変更かな?
そうしたら又色々修正作業だね。

リリやんの処のクイズ是非参加してね♪

あれれ???
なに?此処・・・・(爆!)
何気に覗いたらカンニングになっちゃったわ

んじゃ!ついでに此処でお祝いを・・・(おいっ!!)
ブログ2周年おめでとう
うちも来月1日だわ~~って、
菜々ちゃんブログと関係ない?コメでごめんね~
2006/11/01(水) 21:51:49 | URL | はつママ #yuixwzOY[ 編集]

アハハ・・はつママおはよう~
ココ見付けたんだね。まだみんなココのことは知らないのよ~
FC2を教えてくれたhaha*さんくらいかな~?
今日ここをみんなに紹介するよ。

お祝いのコメ有り難う
2006/11/02(木) 11:06:02 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]

ありゃ~こんなところに思いっきりヒントがぁ
答えを書き直してこなくっちゃぁ

カスタマイズ、頑張ってますね~
タイトルの写真ナイス ( ̄一* ̄)b
うちは…放置状態( ̄▽ ̄;A
2006/11/02(木) 13:40:40 | URL | えじゃ #FbOmnQ.M[ 編集]

アハハえじゃちゃんようこそ~
みんな覗きに来てくれれば良いのに~ね。
菜々子の処だと、人気薄

ココは菜々子のページだから、何でも出来るわ~
前の処、写真は消されてるし、動画も消えてるし・・・ガツカリ・・・
こっちに写真挑戦したんだけど、トップの既成の絵とカレンダーの間に入ってしまって、上手く出来なかったの。
そんな時haha*さんがトップに写真を載せてたので、教えてもらったの・・・・
前の時もココまで入れ替え出来なかったから、すっごく嬉しいです。
あとは季節の写真を写さなくては・・・
2006/11/02(木) 17:24:59 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]

菜々子ちゃんヒントありがとうね。
1番の答えだけ訂正しますね。
これで正解したかしら?
自信はあるけど・・・・。

明日から旅行に行って来ます。
またお土産話聞いてね。
2006/11/02(木) 21:25:23 | URL | サラママ #-[ 編集]
ワオ~♪
前の所なんだか何にもなくなってないですか?
今日見に行ったらあれ~???って思いました。
残念ですね。
 ママさん教えてもらいながらも色々出来てすごいですね。
時々カッコイイ菜々子ちゃん&ママさんの姿を見に来ますね♪
ふふふ~私クイズ正解かしら?
2006/11/02(木) 21:29:41 | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集]
☆サラママさんへ
良かったわ~間に合って
旅行気を付けて行ってきてねぇ~
お土産話し楽しみにしているよ~
いっぱい楽しんできてねぇ~
2006/11/02(木) 22:11:32 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
菜々やん♪
やっぱり菜々子ちゃんのアジは迫力ありますよ~動画でなくても臨場感がある!一緒なのはママさんですか?すごいではないですかー。足の上をjumpさせてるのね。ボーダーは飛び方がキレイねー。雲が流れるようです。コギにはコギの良さがボーダーにはボーダーの、それぞれの良さがあるものですねとつくづく感じます。
答えのヒントがあるぅ~私再度「もとい!もとい!」ってコメしに行かなくてはっ!(爆)

2006/11/02(木) 22:19:03 | URL | maybe #-[ 編集]
☆pooh さんへ
前の処トップの写真も消えて、チョビも消えて、動画も消えて、一番困ったのが、投稿者がゲストだけになってしまって、どなたが書いてくれたか解らなくなっちゃて・・・オマケに○○さんへって書いた物が無くなってしまって・・・
ホントにガッカリです。
動画は自分の手元にあるから良いとしてもブログでは解らないですものね。

今度の処はきっと大丈夫でしょう。
菜々子の処はたまにしか更新しないと思いますが・・・気が向いたら覗いてみて下さいね。

クイズ楽しんで貰えたかしら・・・
簡単だと思っていたのだけれど、きっと母の書き方がイマイチだったのね。
次回は気を付けなくては・・・・って次回はあるのかなぁ~不安
2006/11/02(木) 22:22:08 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
☆maybeさんへ
菜々子の処へ来てくれて有り難う
雲が流れるようにって言って貰えて嬉しいです
アタチもお姉ちゃんに負けないようにこれからも頑張りま~す。
   by菜々子
2006/11/02(木) 22:29:23 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]

来たよ~(^^)トップのテンプななこちゃんカッコイイ~~!
さすがボーダーって感じだわ~
2周年クイズなんだけど、ななこちゃんにヒントもらったから、
答え直そうかな~(笑)
ななこちゃん!専用のブログ出来てよかったね(^^)
これから楽しみだわ~頑張ってね~
2006/11/02(木) 23:58:35 | URL | えるはは #-[ 編集]

わぁ~!素敵な菜々子ちゃんのブログができているわ~~
TOPのタイトルの写真、カッコイイよ
菜々子ちゃん、ヒントもありがとうネ~~~
さぁ!今から訂正に行って来なくっちゃ(o^-^o)
雪景色の写真も楽しみにしてるネ
2006/11/03(金) 00:00:36 | URL | チョコのママ #JalddpaA[ 編集]

( *´艸)( 艸`*)菜々子ちゃんのブログ
トップの写真も凄くカッコイイ(゚∇^d)グッ!
菜々子ちゃんのアジも楽しみにしてますね~♪
りりやんの所も毎日の様に更新なのに凄い・凄い!
レオブログサボり過ぎよね~(´・ω・`;A) アセアセ
ではではこちらもリンク貼らせてもらいますね!
2006/11/03(金) 00:40:57 | URL | レオママ #-[ 編集]
☆えるははさんへ
える母さんおはようございます

そうだよせっかくアタチがヒント出したんだから、必ず直してきてね屋約束だよ~
あとは抽選だね。
リリぃ姉ちゃんがダレを選ぶか・・・アタチも楽しみにしていま~す。
2006/11/03(金) 08:14:27 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
☆チョコのママさんへ
チョコちゃんのママさんおはようございます
ここはたまにしか更新出来ないっておかぁちゃんが言っていたけど、アタチの事もしっかり更新して欲しいと思っているんだぁ~
クイズ、間に合いそう?
さっき覗いたらおねぇちゃんの処開かなかったの・・・
おかぁちゃん困ってたよ~

チョコちゃん抽選で当たると良いねぇ~
アタチも楽しみにしているよ

2006/11/03(金) 08:21:11 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
☆レオママさんへ
レオ君ママさんおはようございます
おかぁちゃんから聞いていたけど、やっぱりレオ君のママは真夜中のネットだね。
アタチのおかぁちゃんは昨日は11時に寝ちゃったよ・・年だから仕方ないけどね
クイズ、書いてきてくれた?
みんなに当たると良いけれど・・・ビンボーだから無理だよね~
やっぱり抽選だよね。
レオ君に当たると良いね。
楽しみにしててね~


このページは練習用なんだって、だから時々閉まっている事もあるから、気にしないでね。
6/24の写真だよ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日の菜々子の町は昨日と同じ寒いよ~
昨日は最低気温が-1.6度だったんだって・・
寒いはずだよね。
この下の3枚のアタシの写真、10月23日に畜産大學の付属病院で写したの。
リリィおねぇちゃんは1月末から病気になって、別な病院へ行ってたんだけど、4月3日からココの大學病院へ通うようになって、やっと良くなったんだよ。
もう暫くは通わなくても良いんだって。
ナナ3枚

後はアタシが元気にならなくては・・・アタシもお姉ちゃんを見ならって頑張るよ
前回約束したアジリティーのしゃしん、おかぁちゃんが捜してくれたんだけど、あまり無いんだって・・・
ナナハードル

トンネル

両方とも今年(2006年)の6月24日に写したものだよ。
カッコイイかな?

家族の紹介
2006年10月19日 (木) | 編集 |
アタシの家族を紹介します。
家族

一番奥の右の白いのがミロリさん(ハスキーのmix)
後列左の白いのがチロリさん(柴のmix)
前列左の茶色がリリィさん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)
前列右の白黒がアタシ・菜々子です。
勿論ボーダー・コリーです。

昨日、ドル君のhaha*さんアル君の処のえじゃちゃん から10/15のアタシの写真を貰ったから、ココで紹介するね。
10.15-nana2

一緒に写って居るのは、アタシのおかぁちゃんです。
10.15nana


今度はアタシのアジリティーの時の写真を紹介するね。

伏せ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今朝のアタシです。
↓「伏せして待て」って言われたの。でも長いし退屈だから寝ちゃったぁ
枠1

↑そしたら又やり直しで、今度は「座って待て」なんだって。でもやっぱり伏せてる方が楽だもんねぇ~
↓おかぁちゃんに又見つかって「座って待て」。。。又、寝ちゃったよ
枠2

↑アレ、姿が無い・・・って、おかぁちゃんが狭い部屋なのにアタシを捜したのよ
アタシ 
アタシは見ての通りクレートに戻っちゃったの。だってぇイヤになったんだもの・・・

おかぁちゃん呆れてたみたい

詳しくはリリィお姉ちゃんのページでみてね

始めての投稿
2006年10月07日 (土) | 編集 |
始めての投稿と言っても、この前にテストでリリィお姉ちゃんが載っているんだぁ~

ココに始めてアタシの写真を貼って見みるね☆☆・・・・・・・・
       PHOTO090-300.jpg

どうかな?

アタシ菜々子、今1才6ヶ月の女の子です。 
ココはアタシが主体の日記なの。(そうそう「はつちゃんの一人言」みたいな感じかなぁ)
たまにしか更新しないけれど・・・・よろしくね。

暇な時にでも覗きに来てくれると嬉しいなぁ~と思っているの

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
はつちゃんからコメ頂いたのでコッチに移動しました。

おおぉ~~っ!!
って、先にお母ちゃんが覗いてカキコしたんだけどね

此処に来るのはやっぱりあたいでしょ!←ちがうって!!
ななこっちもブログ始めるんだね~
でも、あたいの「愚痴ブログ」と違って
ずい分「かっこいい内容」のブログになりそうねぇ・・・
でも、いいや!
たまに遊びに来るかんねぇ~~v・。・V わん♪

※ピーエス
「あたいのブログ」にリンクさせてね▼*゚v゚*▼テヘッ
2006/11/01(水) 22:31:33 | URL | はちゅ #yuixwzOY[ 編集]


テストのページ
2006年10月06日 (金) | 編集 |
新しくページをつくりました。
ワンコのページです。
りりやん
  どうでしょうか?
 りりやん可愛いよ♪
横に書けると良いけれど・・・

テストですからね。やって見ましょう・・・
ウフフ、ヨカッタァ~横にも書けましたね。
後は色づけですね。
コレはきっと大丈夫でしょう(^o^)

