ボーダーコリー菜々子と他3ワンコとの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

大会初参加
2009年08月28日 (金) | 編集 |
誘われて、その気になったチーム菜々子、『一番下のクラス・デビジョン3』に初挑戦。

    ☆菜々子ちゃん デビジョン3 優勝しましたぁ☆

06-2


デビジョン1・2・3 とディスタンスがあるのですが、ディスタンスは飛ばしてナンボの競技なので私には向いてないのです。
デビジョン1・2・3 は『フリースタイルとディスタンスがセット』になっているのでこちらの方が、私には都合が良いので、こちらに参加する事にしました。

そうそう、フリーは良いけど、フリーの時に使うMusicはドォスルベェ~ 
ナンカないかいナ・・と慌てて夜中に良さそうな曲捜ししてCDに録音してこれで何とかなるかな?


そして当日、先ずはフリースタイル・・・・ドキドキ母ちゃんの番です。

フリーは行き当たりバッタリで、何にも練習してない、飛ばし方もイマイチ。
それでもフリーは菜々子さん、ガンバってキャッチしてくれました。

デビジョン3のフリーの演技時間は1分間。  
アレッ? ええっとォ~・・・ディスクが無い?拾わなきゃ・・と思っているうちに終わってしまった。
(デビジョン2は1分半・ デビジョン1は2分です。)

動画を見たら、(下手な上に、近間ばかり)15本投げて・・12本キャッチしてくれていた。
きちんと投げて居れたらねぇ・・・と悔やまれている母です。
そして・・・演技の最中は曲なんて全然耳に入らない・・
ただ30秒経過の案内のスピーカーと最後のカウントが聞こえて慌てて投げたり・・・

この最後の1秒のカウントを聞いて投げたディスク(16本目)、菜々子ったらその前のディスクをくわえたまま取りに行って放さないものだから、キャッチ出来ずにそのままタイムオーバー
本当なら最後の1秒でドックキャッチしていたい所だけど、そこは初心者と言うことで・・・f(^ー^;

とりあえずフリースタイルの一部分ですがアニメでご紹介


         08-5


          06-2



↓上手な人達はもっと高くトスを上げて、ワンコも高く飛んで、見ているこちらは思わず「わぁ~凄い」とため息が出ちゃうのですが、 初心者の菜々子には、これくらいが『安全第一』でいいところです。

          06-4


記念写真
2009年03月21日 (土) | 編集 |
記念の写真。

クリックすると、もっと大きくなるのよね (^◇^)

06

4ヵ月後
2008年12月18日 (木) | 編集 |
雪の降る前に走ってきたよ。
06
この写真は12/10

このすぐ後に雪が降ったの。
06-2
コッチは12/16だよ。


やっぱり
2008年08月11日 (月) | 編集 |
やっぱり、どう見ても
この菜々子の写真が可愛く撮れてるわ~

06

5月
2008年05月09日 (金) | 編集 |
寒い日が続いていますが、5月になりました。
実家の庭は、春真っ盛り

庭で2

一番下の写真・・・・携帯の待ち受けにしました\(^O^)/ 








ヘンだなぁ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
先日の写真だけれど、太陽君のママが遊びに来て、いっぱい甘えた菜々子です。
お友達

菜々子のブログが新管理に完全移行されてからヘン。
実は、この菜々子のページを更新しようと思い何度も挑戦していたけれど、なかなか管理ページにログイン出来なかった。
今まで何度も更新していたのに・・・

リリィの所もミロリの所も、すんなり更新出来ているのに。
菜々子の所は、登録されていたIDもいつもは自動的に表示されていた物をクリックするだけで入れたのに、今回は何故かそれで入ることが出来なかった。
今までの物を入れると使われていないIDと表示されたり、別な所からやっと入ったと思ったら今度は利用しているサービスは無いときたもんだ。

お友達に言われて、違うアドレスを入れて見たら入ったぁ・・・不思議
今まで更新するときに似ているけれど使ってないアドなのに・・・やっぱり不思議

でも入ってみて気が付いた物が一つ、ブログIDに数字が付いている、私がつけたの? 何時つけたの?・・・・何故なの?
ミロリとリリィの所はこんなの付いてないし始めのままなのに・・・
不思議だ~ でもログイン出来て良かったわ~
そしてもう一つ変わった事を発見。今まではリリィかミロリのどちらか一つをログアウトしないと菜々子にログイン出来なかったのに、今回はログアウトしなくても3つに自由にログイン出来る。
コレは便利になったと喜ぶべきだわね

ドルママさんありがとねぇ~ 




2008年02月26日 (火) | 編集 |
25日の早朝は-21度を記録、すっごく寒かったぁ~
今日も次第に冷え込みが・・・
明日朝は何度になっているのでしょう。

そんな寒い朝でも、ワンコは元気、4ワンでにわを走り、今度は高見の見物。
菜々子



コギのマペット破れてしまいました。
リリィと菜々子のお気に入りのマペットだから、直さなくてはね。
菜々子2


本の表紙
2008年02月13日 (水) | 編集 |
りりやんと菜々子が本の表紙に・・・・
でもこの本ってどんな本なの?


ラブちゃんに教えてもらいました。
ココで作ることが出来ますよ

2008/8/11 追加
本の写真がいつの間にか変わっていたので、写真を消しましたよ。
残念。

大雪
2007年12月29日 (土) | 編集 |

年末になってこの大雪、もう2度も除雪したのに・・・・1時間経たないウチにこんな感じ積もってしまった・・・・
予報では、50㎝は積もるとか・・・・

札幌の方は雨らしい・・・・

とにかく早く止んでくださりませぇ~・・・・
大雪


クリスマス用
2007年11月30日 (金) | 編集 |
クリスマス用の写真を撮ってみた
x-3


今朝のお散歩
2007年11月03日 (土) | 編集 |
モタモタしているうちに11月に入ってしまった・・・・
今朝は寒かったですねぇ~
外の水も氷っていました。
今朝のお散歩・・・・寒かったけれど行ってきました。
ナナコ


直せたわ
2007年10月27日 (土) | 編集 |
自力でトップの変更が出来て、良かったわ~
環境設定の変更で直すことが出来ました。

でも今まで普通に見えていた物が、何故自然に反対になってしまったのか・・・・

やはりFC2の方で、変更をかけたときに自動的に変わってしまったのでしょうねぇ・・

自分で直せることが解ったので、良いことにしようと思うが、時間がかかったわ~

わざわざ新しいブログを借りて、前のを全部コピーして貼り付けたのだから、手間がかかった。

苦肉の策で
コメントは記事の下にコピーして貼り付けてしまいました。

これから後は普通に出来ると良いのだけれど・・・・
モミジ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ブログを更新したら・・・過去の記事がトップになっている
何なの?・・どうしたら治るの?
仕方が無いから・・しばらくの間このままかぁ・・・早く治してよね、FC2さん。

今年も学校のもみじが赤くなってくれました。
なかなか赤くならなくて、今年はこのまま葉が落ちてしまうのかなぁと心配していました。
紅葉
今朝(10/23 7:25)写した写真です。

練習
2007年03月31日 (土) | 編集 |
菜々子の練習です。
途中から制御不能・・・



右上に茶色く映っているのは、待っているりりやんのオチリです。
可愛い~♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
かわいい♪
ママ 私 動画見ながら 1人でにやけてたよ(笑)
菜々子ちゃん
「私もっと出来るんだから 見て見て♪」みたいな かわいい♪

サークルって リードで誘導したの?
横につけて バック 前進でやってみたけど なかなか難しいねぇ~(-_-;)

もう 1つのブログにも入れたけど 昨日 調子もいいので 公園の駐車場で 3コギ 1匹づつの練習したの
てっちは あっちにコメしたとおりで 鈴がね 家の中でやるより動きがいいの♪外に出ると お母さん子になるからかなぁ~(?)
空は やっと「ついて」が分かってきたらしく・・・(^_^;)
3コギ それぞれのペースで楽しみながらやろうかなって 
アジも楽しいけど こっちは焦んないで自分のペース ワンのペースで出来るからいいよねって お父さんとも話してたんだよね♪
2007/04/02(月) 09:12:56 | URL | 彩 #ZMUMkWGc[ 編集]
☆彩 さんへ
そうだよねぇ~3ワンコ居てもそれぞれ得意とする動きが違うからねぇ。
うちもりりやんと菜々子では全然違うから、同じ事(技)が出来なくても良いと思ってる。
勿論出来ればもっと良いけど、焦らずマイペースで、しかも一緒に愉しめるのがいいよね。
鈴ちゃん外の方が動きが良いんだ~
場所が違うとまた新たな発見だね。
リリィは指符がないとまだアウェイとカンバイ間違うわ~
カンバイの方が回りやすいようです。

リリイと菜々子はサークルとスピンはリードなしです。
動画に映っていた黒い紐はカメラの長いストラップです(^o^)

清川へ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに清川へ行って来ました。
とても暖かくて、気持がよかった~
菜々子もいっぱい遊んで満足出来たと思います。
おかぁちゃんも楽しかったよ~


清川へ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
昨日と一昨日アップロードファイル菜々子とリリィとチロリをつれて清川へいってきました。
久しぶりにお友達と会えましたよ。
リラちゃんとは、ディスクの取り合いで、ちょっとガルガル。
でも母に呼ばれてすぐ戻ってきましたよ。
菜々子ちょっと囓られたけど怪我もしてなくて、良かったね。
2/12


菜々子チェスト
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今朝の菜々子だよ
今朝は昨日から続いている風がものすごく強くて寒いんだぁ~
アタシは平気・・・お外に出るとルンルンなの・・
でもおかぁちゃんは嫌がって居るけどね。今も凄い風だよ~
この前メイちゃんのママがアタシのオーバーを見たいって書いてくれたのでおかぁちゃんと相談して「載せたいね」って言ってたんだけど、いつもはおかぁちゃん一人だから写真が撮れないの。
でも今日はお姉ちゃんが休みだから写して貰ったんだけど・・・
何たってスゴイ風が強くって、ディスクが変な方へ飛ばされちゃうの
タップ
(おかぁちゃんがね、今日は写真をクリックすると少し大きくなるって言ってたよ。)
アタシも全然とれないしぃ・・・良いとこ見せられなくて残念だよ
本当はね、下の真ん中の写真のように飛んでデイスク格好良くキャッチする予定だったんだけど、風が強くておかぁちゃんがディスクを飛ばしてくれなくてディスクを持ったままだよ
予定は
だからアタシはそのまますぐ着地したんだぁ~♪
ドックキャッチ
ほらほらみてぇ・・・全然とれないのよ~悔しいなぁ~
しつこく言うけど・・風の所為だからね
今度はお天気の良い時に上手く撮れるとイイナァ~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
やっぱ奈々チンのディスク姿は、惚れ惚れします。
はじめて奈々チンのディスクを見たときは、きゃーーー
背線の綺麗さにうっとり・・・・ママのコマンドにうっとり
アジの時もうっとり・・・・・
もっともっと、ステキに進化していくんだろうなぁー・・・・・
楽しみにしています。ウッシシシシシ
2006/11/25(土) 16:14:39 | URL | beren #-[ 編集]
☆beren さんへ
アハハ・・・・・
そんなに言われると、
これから菜々子の動画載せようと思ってたけど、
ブタった母の写真と動画載せられなくなるよ~
 
寒いからいっぱい着たからって言い訳かいておこうっと

初雪が降ったよ
2006年11月21日 (火) | 編集 |
菜々子です。
今月15日16日のアタシです。
16日には初雪が降ったの・・・アタシには2度目のタイケンだっておかぁちゃんが言ってたよ、でもそんなことすっかり忘れてて・・・
アタシねミロリさんをシープにして追いかけるのが大好きなんだけど、つい、いつものつもりで走り出して、ズルッて滑ってビックリしちゃった。
おかぁちゃんが「足は?」って心配してくれたけど何ともなかっよ・・
「捻挫しなくて良かったぁ」っていってたよ、何せ小さい時は何度も足を痛めて病院へ行っていたから・・・
でも、もう大人になったから、少しの事では・・・・平気
↓15日のアタシとミロリさん。何時もこうして遊んで貰ってるの右下が初雪の降ったときだよ
11.16

↓コレは昨日(20日)なんだぁ
おかぁちゃんが庭にハードルとスラロームを出してくれたから、嬉しくっていっぱい走っちゃったぁ~
勿論ディスクでも遊んだよ♪
11.20

そしてね、おかぁちゃんがアタシを見てケラケラ笑うの・・・
アタシはかなり真剣だったのに・・・失礼だと思わない?
11.202個は無理
ガンバッタけど2個一緒に咥える事はできなかった・・・悔しいなぁ~
ディスクはたまにだけど2枚一緒に咥えることも出来るのに・・・
今度は絶対2個一緒に咥えておかぁちゃんに見せてあげるンだぁ~
だからアタシはガンバルよ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
で、2個は咥えられたのかな?
菜々子~楽しすぎだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/22(水) 00:11:40 | URL | えじゃ #FbOmnQ.M[ 編集]
☆えじゃちゃんへ
かなり長い間集中して挑戦していたけど・・・
大きさが違うから無理だったよ(爆)

ディスクはごく稀に2枚咥えちゃう事もあるんだけどね。
この前は箱ありがとね・・・早速使ったよ(笑)

堤防へ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
本当は昨日、清川へ行って訓練する予定だったんだけど、雪が降るかと思うくらい寒くって、おかぁちゃんがズルッコしちゃったんたぁ~
それで昨日の埋め合わせなんだって・・・・
いっぱい走って楽しかったけど・・・アジリティーの練習はなし。
ディスクだけして帰ってきたんだよ。
11.13なな

11.13-2なな

夕方少し風が弱まったから、良かったよ。
そうじゃないとおかぁちゃんのヘタッピーなヒラメディスクは飛ばされちゃっていくらアタシの足が早くても大変さ~

おねぇちゃんは昨日旭川と札幌へ行ったんだよ。
札幌の歯医者さんへ行くためなんだって・・・
いつもは札幌から先生が来て、治療して貰っているんだけれど、今回はこっちから行ったんだよ。
お土産がたのしみっておかぁちゃんが言っていたよ。
ウフフ・・アタシも貰えるかな~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こういった広いところがあってママさんの所はいいですね。
こういうところがないと、菜々子ちゃんのような元気で走りたがりのワンコは
飼えませんよね。
菜々子ちゃん本当に上手だわ。
いつか私の投げたディスクをキャッチして欲しいのでお願いします(笑)

2006/11/14(火) 22:53:09 | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集]
初めまして♪
気がつかなくてゴメンヨーm(__)m
菜々子ちゃんのブログもオープンしてんだね♪
こちらはアジリティー&ディスクが満載我が家も色々参考にさせて頂きますね☆

さて!トップバナーの写真ですが娘さんかと思ったらりりやんママでしたか
全身がUPの写真は始めてかも?思ったよりもスマートなお姿に健パパ惚れちゃいました
2006/11/15(水) 21:55:29 | URL | 健太のパパ #Sw8WjroQ[ 編集]
☆pooh さんへ
近いと言えばすぐ近くなのですが、冬はココには来れそうもありません。
車が堤防へ降りられなくなります。
かといって歩きで一人で3ワンコを連れてココまで来るのは絶対に無理。
今年の冬は、とばしや菜々子をどこで走らせるか・・・問題です。
来年あったときに、菜々子と遊んであげてくださいね。
菜々子ヘタッピーなんですよ。
2006/11/16(木) 21:00:03 | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
☆健太のパパさんへ
健ちゃんのパパさんようこそ♡
菜々子のブログはたまにしか、書いてくれないの。
一応おねぇちゃんがメインでしょ、アタシはそれでも我慢してるの。
だって、アタシは何でも出来るけど、出来ないお姉ちゃんが可哀想だものね。
おかぁちゃんも今はアタシと組んで練習しているし、リリイお姉ちゃんは、家のおねぇちゃんとだから・・・かわいそうでしょ。
アタシ、リリィお姉ちゃんの分も頑張らなくちゃ~
何時までも、よわっちい菜々子でいられないの。
健ちゃんのパパさん、アタシも応援してね♡オネガイシマス♡♡
2006/11/16(木) 21:07:51 | URL | 菜々子 #57/sxb6I[ 編集]
こちらにも♪
今夜はこちらにお邪魔しました~♪
菜々子ちゃんがこのディスク使うと、くわえても足が隠れませんね(笑)。下の記事の動画も見ましたよ~ほんと好きなんですよね、こうやって遊ぶのが。背中飛び越えるってすごいですね。見てみたいです。
2006/11/20(月) 00:15:27 | URL | maybe #-[ 編集]
☆maybeさんへ
おはようございます。
うふふ・・アタシはりり姉ちゃんよりは足が長いからね(^o^)
そう言えばメイちゃんも隠れちゃうもんね。
ディスクって言えば・・・
りり姉ちゃんが小さい時にこのディスク使ったら嫌がって練習拒否して、
小さいディスクとか布ディスクを何枚か買ったんだって、
おかぁちゃんは高かった~ってぼやいていたらしいよ。
笑えるのがね、普通のディスクが使えるようになったからって、
ディスクをやり始めた身体の小さい子に、全部あげちゃったの・・・
そしたら又リリ姉ちゃんが嫌がるようになって、
再度布のディスク大と小をかったんだってさ。
今度のはアタシがカジカジして破いちゃったけど、
修理して使ってるんだよ。
買えば良いのに・・・って思うんだけど、ビンボーなんだって・・
ビンボーって何? 食べられるのかな? アタシワカンナ~イ

余所は初雪だって
2006年11月13日 (月) | 編集 |
はつちゃんの住んでいる所や札幌、函館、根室では初雪が降ったようですが、りりやん町は、寒いけれどまだ雪にはなって居ません。
     瞬きコギちゃん
昨日雪マークは出ていたのよ。
昨日は訓練の日でしたが、朝も雨が降り、雨が止んでも今度は強い風・・・
こういう天気が大の苦手な母、訓練のサボりを決めました ←って威張ってどうする

いえいえ・・・おかげで幸せワンコもおりましたとさ 
へそてん
3並び
寝返り

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
